EN

コロナ禍で入国できない入国待機の海外内定者への対応
受付終了

【ランチタイムWebセミナー9/22(水)】コロナ禍で入国できない~入国待機の海外内定者への対応

各社の対応事例と、 法律面をクリアし海外から就業可能な「雇用代行サービス」を解説

9/22 (水)
12:00~13:00
 コロナ禍の入国規制により、入社待機を余儀なくされる海外内定者の対応に苦慮される企業様が増えています。
 また、海外から採用したいが、コロナ禍の規制で実現できていない、法務面での課題がクリアにならず海外での就業を見合わせている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 今回のセミナーでは、各社の事例を踏まえ、現在どのような対応がとられているのかお伝えします。
 あわせて、新たな概念のサービスとして、既に海外135カ国で運用されている「雇用代行サービス」について、エレメンツグローバルサービス清水英行氏よりご説明いただきます。

セミナー概要

日程
9/22 (水)
時間
12:00~13:00
会場
オンライン
費用
無料
定員

50名

※オンライン会議ツール(ZOOM)を利用しますので、参加される方には参加方法のご連絡をさせていただきます。
※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※今回のセミナーは一般的な事業会社の人事・総務など実務に従事される方を対象にしており、各種営業目的、個人事業主の方、人材系の企業の方のご参加はご遠慮いただいております。該当される方と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

登壇者

Elements Global Services

清水英行氏

エレメンツグローバルサービス合同会社
日本事業責任者
2006年、株式会社ワークスアプリケーションズ入社。
人事給与、会計などのERPシステムの営業・コンサルに従事した後、2016年より外国人材の採用に携わり、アジアを中心に優秀なエンジニアを世界中から採用。
BS1スペシャル「インド”最高の頭脳”を獲得せよ」やJETRO/JICA主催の外国人材採用セミナーでも多数講演。
2019年よりグローバル人事責任者となり、2021年6月に、エレメンツグローバルサービスに日本事業責任者として、一人目の日本人社員として入社。
>>Linkedinはこちら
ASIAtoJAPAN代表取締役社長 三瓶雅人

三瓶雅人

株式会社ASIA to JAPAN
代表取締役社長
1997年、株式会社キャリアデザインセンター入社。キャリア採用広告営業、営業マネージャ・営業部長、マーケティング部長、人材紹介部門の事業責任者となる。

2006年、株式会社日経HR入社。人材紹介事業立ち上げ、転職サイト責任者、システム責任者を経て、2012年よりアジア現地学生採用のための新規事業を立ち上げ、その責任者となる。 アジア9カ国、トップ50大学と連携した事業はテレビ「ガイアの夜明け」でも取り上げられる。

2017年2月に株式会社ASIA to JAPANを創業。

トークテーマ

・海外で待機中の内定者に対する各社対応事例をご紹介
・海外にて遠隔就業する場合、実際にどんなことが課題になるのか
・法律面の課題をクリアする「海外雇用代行サービス」とはどういったサービスか
 (海外135カ国で運用されている同サービスについての詳細、導入の手順など)

こんな方にオススメ

・現在、入社待機中の海外内定者がいらっしゃる企業人事の方
・今秋、2022年10月入社を予定する海外内定者がいらっしゃる企業人事の方

タイムテーブル

1.開会のご挨拶・諸注意(5分)
2.オープニングトーク
  「海外にて待機中の内定者に対する各社対応事例について」
(15分 三瓶雅人)
3.スピーチ
  「海外での雇用を実現するEORサービスとは」
  ~コロナ禍やビジネスのグローバル化により、世界で急拡大しているEORサービスの仕組みと、海外採用における活用メリットをご紹介します。
 (35分 清水英行氏)
4.質疑応答
5.クロージングトーク
 (5分 参加企業の簡単な紹介、お知らせなど)

注意事項

ご協力のお願い

※お申込み、および、申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
※セミナー模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。ご希望されない方はその旨お申し出ください。

主催・協力

株式会社ASIA to JAPAN
株式会社ASIA to JAPAN