ニュース

日本語ができる理系の外国人学生が集まる就職イベントを開催しました

Share on facebook
Share on twitter

6月25〜26日の2日間に渡り、ASIAtoJAPANは理系【IT】【機械】【電気・電子】で【日本語】ができる外国人の新卒学生が集まる就職イベントを開催いたしました。
本就職イベントは年に5回開催しており、無料日本語学習プログラム「Study Go Work JAPAN」を受講した学生を、日本語力がある程度向上した段階で海外から日本に招待し、採用面接を受けてもらっています。

「Study Go Work JAPAN」は、現在アジアの9つの大学で実施しており、今回はアジアの学生44名、JR東日本、三菱電機、花王、teamLabをはじめとした日本企業20社に参加いただきました。結果としては、2日間で26人の学生に内定が出ています。

 

学生からは、「面接は緊張したけど、いろいろな会社と話せて楽しかった」「日本企業の選考を受けられるチャンスはなかなかないから参加できてよかった」といった声が上がりました。

また初日にはイベント見学会を兼ねて、アジアトップ大学であるシンガポール大学のキャリアセンター責任者を招いての講演を実施。

 

(講演レポートはこちら)

本就職イベントは、次回8月6〜7日に開催いたします。引き続き見学会や講演も行う予定ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

【Study Go Work Japanサービスの詳細はこちらをご覧ください】

Share

Share on facebook
Share on twitter

Get Updated