ニュース

7月28〜29日、日本での就職を希望する優秀な理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」を実施

Share on facebook
Share on twitter

ASIAtoJAPANは7月28日、29日の2日間に渡り、日本での就職を希望する優秀な理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」を行います。面接会はオンラインとオフラインを織り交ぜて実施する予定です。

 

具体的には海外在住の外国人学生はオンラインでの面接、日本在住の留学生と日本企業の皆さまのうち、希望者は会場にご来場いただき、対面での面接を実施する予定です。

 

※今後の状況により、実施内容は変更となる可能性があります

コロナショック以後の「Study Go Work JAPAN 面接会」について

「Study Go Work JAPAN 面接会」は月に1度開催しており、3月以降はオンラインにて実施してまいりました。5月の面接会は完全オンラインにて行いましたが、10名の学生にオファーが出ています。

 

また、普段の面接会は海外在住の外国人学生がほとんどですが、コロナショック以後は日本在住の外国人留学生の参加者が増えています。留学生採用をストップする日本企業が増えている中で、日本企業との面接の機会を求めている留学生が増えている状況です。7月の面接会では留学生の参加者を強化していく予定です。

オンラインならではの工夫

ASIAtoJAPANでは参加学生に対して、以下の事前確認を徹底しております。

 

・ZOOMの使い方
・通信環境
・カメラに映る際の背景
・当日の服装
・声の大きさ
・面接官に大学の課題を見せる際のやり方

 

できる限り普段の面接と同じように学生と面接ができるよう、事前準備は引き続き行ってまいります。

 

>>参加受付はこちら

Share

Share on facebook
Share on twitter