EN

エンジニア組織の20%が外国籍のマネーフォワードが語る!グローバルなエンジニア組織をつくる採用・受け入れ体制
株式会社ギブリー主催のウェビナー『エンジニア組織の20%が外国籍のマネーフォワードが語る!グローバルなエンジニア組織をつくる採用・受け入れ体制』に弊社代表の三瓶雅人が登壇いたします。
ぜひお気軽にお申込みください⇒⇒詳細・お申込みはこちら


【セミナー概要】

日本国内でのIT人材需要は、供給を遥かに上回っており、その需要ギャップはさらに拡大を続けるとも言われています。そのような日本において、外国人エンジニア採用は有効な解決策の一つです。大手製造メーカー企業やIT企業を筆頭に、グローバルへの販路拡大や組織の多様性、優秀なITエンジニアの確保などの観点においても、ますます注目が高まっています。
一方で、採用成功した優秀な外国籍エンジニアに長く在籍してもらい、充分に力を発揮してもらうためには、組織文化やコミュニケーション言語、環境の整備が不可欠です。

 

そこで、「グローバルなエンジニア組織をつくる採用・受け入れ体制」をテーマとし、既に日本国内拠点のエンジニア組織の20%が外国籍メンバーで構成され、さらに今後もこの割合が増えることが確実視されているマネーフォワード社のCTOをスピーカーとしてイベントを開催します。日本語能力を問わず世界中から優秀な人材の採用を加速させる組織では、どのような組織運営や工夫がされているのでしょうか。その取り組みをお話いただきます。

 

三瓶からは、直近で実施した「外国人社員200人アンケート」を基にした、想定される入社後ギャップについての考察をお伝えします。

 

【日時・会場】

 

エンジニア組織の20%が外国籍のマネーフォワードが語る!グローバルなエンジニア組織をつくる採用・受け入れ体制
受付終了

『エンジニア組織の20%が外国籍のマネーフォワードが語る!グローバルなエンジニア組織をつくる採用・受け入れ体制』に弊社代表 三瓶が登壇いたします

mm/dd (曜日)

セミナー概要

日程
mm/dd (曜日)
時間
会場
※オンライン会議ツール(ZOOM)を利用しますので、参加される方には参加方法のご連絡をさせていただきます。
費用
無料
定員

50名

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。

※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

登壇者

こんな方にオススメ

注意事項

ご協力のお願い

主催・協力

株式会社ASIA to JAPAN
株式会社ASIA to JAPAN
関連タグ: |