EN

インドのプネ大学で電子通信工学専攻の女性。研究では従来の物理モデルの天気予報よりも簡単にエラーの少ない天気予報を提供する目的で機械学習を利用した天気予報システムの開発に取り組んでいる。日本の技術力やユニークな文化に惹かれて日本で働くことを希望している。

内定先企業

IoT製品のメーカーとサプライヤー

関連タグ:

Profile

国籍・地域
インド
性別
女性
大学
プネ大学
学部
電子通信
学歴
学士

MESSAGE

私の日本語学習の歩みは、工学部2年生の時に始まりました。友人の紹介で、FAST OFFER International program(旧Study Go Work JAPAN)を知りました。彼女は私に入学の手続きを教えてくれました。私の先生方のおかげで、日本語の多くのことを学び、新しい気づきがありました。また、日本語を学ぶと同時に、日本で働く機会もあることに私は驚きました。そのことは、日本の言語と文化を学ぶ意欲が湧くと同時に、自分の性格や考え方を変えることにつながりました。私は元々とても内気な人間でしたが、先生が考える楽しい学習活動、日本人学生との文化交流会やFAST OFFER Intlとの交流が私の自信を高めることができました。今では自信を持って話し、緊張することなく人と接することができます。

N3レベルの勉強をしていた時、模擬面接とSkype選考を通過しました。書類作成は、FAST OFFERチームのメンバーの一人が指導してくれました。プロフィールが完成すると、10日ほどである企業とマッチングをしました。FAST OFFERチームが、私にその企業についてオリエンテーションをし、質問に対する回答やパワーポイントスライドの指導をしていただきました。しかし、残念ながら一次選考を通過することはできませんでした。その後、3ヶ月間、会社とのマッチングを待ちました。また、プロフィールの再確認を受けて、いくつかの変更を行いました。 FAST OFFERチームのおかげで、翌月からすぐにマッチングが始まりました。2社目は3次選考まであり、2次選考は通過できたのですが、最終選考は通過できませんでした。

しかしながら、もしあなたが何かをとても欲しているならば、あなたはそれを手に入れるでしょう!という言葉のように、同じことが私にも起こりました。不採用通知の後、前に進もうと思い、別の会社(3社目)とマッチングしました。メンターが私の回答とパワーポイントを添削し、スライドの改善をしていただきました。そして、会社のオリエンテーションをしていただいたFAST OFFERの方に、面接の指導をしていただきました。しかし、3社目も、最終選考を通過することができませんでした。すると突然、「あなたが落ちた2社目から、もう1回面接の依頼が来ています。」と連絡がありました。その言葉を読んで、すごく嬉しかったです。

ASIA to JAPANチームが私のモチベーションを維持していただき、休みの日も面接練習をしました。FAST OFFER International チーム、先生、家族や友人の大きなサポートと指導のおかげで最終選考を通過し、ついに夢のような内定を獲得することができました!このような機会に恵まれたことに感謝しており、日本での新しい人生のスタートをとても楽しみにしています!

FINAL YEAR PROJECT

1. 研究の目的
天気予報は人々の生活に影響を与える重要なようそです。全世界が継続的な気候変動とその副作用に苦しんでいるので、正確な天気を予測することは非常に重要です。このプロジェクトの主な目的は、ニューラルネットワークRNN(リカレントニューラルネットワーク)とLSTM(長短期記憶)を使用してモデルを構築し、5日間にわたる地域の平均気温を予測することです。 主な目的は、天気予報の回帰問題を解決するための深いニューラルネットワークを開発することです。 出力は、グラフィカルユーザーインターフェイスを使用して表示されます。

2.過程
最初のステップはデータの収集です。 最低気温、最高気温、平均気温、日の入り、日の出のような5つのパラメーターがあります。このパラメーターの過去のデータセットを使用して、地域の平均気温を予測します。2番目のステップは、データを前処理することです。生データを取得して、マシンラーニングモデルに適したものにします。3番目のステップは、RNN(リカレントニューラルネットワーク)とLSTM(長期短期記憶)を使用してマシンラーニングモデルをトレーニングすることです。データを80:20の比率で分割する必要があります。ここで、80%のデータはモデルのトレーニングに使用され、20%のデータは モデルのテストに使用しています。必要な精度を達成した後、4番目のステップは出力を表示することです。そのためにフロントエンドとバックエンドが接続されています。したがって、グラフィカルユーザーインターフェイスを使用して出力を表します。

3.結果
5日前の地域の平均気温の予測は、グラフィカルユーザーインターフェイスを使用して表示されます。毎日新しいデータ値がデータセットに追加され、システムがより正確な結果を提供するのに役立ちます。

4.振り返り
マシンラーニング技術は、天気を予測するための効果的なアプローチです。 いくつかの制限を与えているいくつかのマシンディープラーニングアルゴリズムがあります。 これらすべてと比較して、精度の点でRNNとLSTMがより正確な結果をもたらすことが実験的に証明されています。 リカレントニューラルネットワークとLSTMは、時系列予測の最もよく知られたアルゴリズムです。 まず、データの前処理があります。 2番目のステップには、LSTMとRNNを使用したデータのトレーニングが含まれます。 3番目のステップは、データのテストです。 この研究では、グラフィカルユーザーインターフェイスを使用して平均気温の出力を表示しています。 出力の精度は90-92%です。 しかし、この研究は平均気温を予測する単一のパラメータに限定されています。 将来的には、平均気温とともに、より多くの気象パラメータを予測できるようになります。

PR VIDEO

関連タグ: