EN

インドので航空工学を専攻する理系女性。卒業研究は固定翼航空機用のイーグルのカットウィングレットの分析とデザイン。ドローンに関するプロジェクトと固定翼機用イーグル型カットウィングレットの設計と解析のプロジェクトに参加。2つのプロジェクトでCATIAを勉強しながら、電池とモーターの設計を経験。新しい技術を学ぶ意欲が非常に高い。

内定先企業

自動車のパッシブ セーフティ システムの設計、開発、製造会社

Profile

国籍・地域
インド
性別
女性
大学
ビスブバラヤ工科大学
学部
航空宇宙
学歴
学士

MESSAGE

インドからこんにちは!

2020年の12月に卒業して以来日本へ行く準備をしていて、就職を約束する日本のエージェントを大学に紹介されましたが、$8450というお金と時間をかけた上に就職ができなかったため、正直この先のことを考えると、とても憂うつでした。しかし、ある日突然友達に紹介された ASIA to JAPAN は全ての手続きが無料で、応募したところ24時間以内に返事が来てその後も24時間サポートをしてくれました。面接の前に何度も対策をしてくれたりなど、今はこうして日本にいますが、もっと前から ASIA to JAPAN を知っていたらと悔やむこともあります。皆さんは本当に私のために尽くしてくれ、言葉にできないほど感謝しています。心から本当にありがとうと伝えたいです。小さいころから日本で働くのが夢で、今それが現実になりました。ASIA to JAPAN、本当にありがとうございます!

FINAL YEAR PROJECT

タイトル: 固定翼航空機用のイーグルのカトウィングレットのデザインと分析です.
この ペーパー で は、 固定 翼 航空 機 の パフォーマンス の向上 をさせます。 この 研究 は、 イーグルなど の 鳥 によって 動機 付け られ て い ます。イーグルス は より 少 ない 労力 で より 長い 時間 滑空 し ます。固定 翼 航空 機 の 場合、 より 効率 が 必要 です。 ウィング と イーグル タイプ の カットウィングレット を 使用 する こと で、 誘導 抗力 を 低減 することができます、 これ により 航空 機 の 性能 を 向上 さ せる ことができ ます。研究 は、 さまざま な 種類 の ウィングと ウィングレット の 紹介 から 始 まり ます。また、 イーグル ウィング と イーグル タイプ の カットウィングレット について も 説明 し ます。デザインのプロセス は、 正確 な イーグル ウィング の 寸法 で イーグル ウィング をデザインする こと から 始 まり ます。次 に、 イーグル カット ウィングレット を 備 え た スイープ バック ウィング の 設計 が 行わ れ ます。 イーグル カット ウィングレット と イーグル ウィング を 備 え た スイープ バック ウィング は、 ソフトウェア を使ってつくります。結果 が 比べたら、ウィング は CATIAV5 で 設計 さ れ、 ANSYS CFD を 使用 し て メッシュ 化 さ れ、 ANSYSfluent で 解決 さ れ ます。

紹介:
色々なウィングとウィングレットについて勉強しました。

ウィング:
1. 低翼機(low wing);ウィングは胴体下部に付いています。
2. ミッドウィング(mid wing);ウィングは胴体のほぼ半分に付いています
3. ハイウィング(High wing); 胴体の上面に付いています。dihedral wingやanhedral wingやgull wingやinverted gull wingなどなウィングを勉強しました。
ウィングレット:

1. ブレンドウィングレット(blended winglets); ブレンドウィングレットは、シャープ角度ではなく滑らかな曲線で翼に付いています。
2. スパイラルシミターウィングレット(split scimitar winglets); スプリットシミターウィングレットは、ボーイング737NGファミリーの既存のブレンドウィングレットの空気力学を再定義します。
3. スパイロイドウィングレット(spiroid winglets); スパイロイドチップの一端はウィングの前方部分に付いて、ウィングの航空機部分で終わるスパイラルループを形成し続けます。


イーグルのウィング:
“なぜイーグルのウィングを参考しましたか”。
 白頭ワシは特別な鳥です。白頭ワシは少し労力で長い時間空に飛ぶことができます。白頭ワシは翼幅が大きく、滑空してエネルギーをほとんど使用しません。白頭ワシは、滑走やは羽ばたきするときに時速70kmに達することがあります。最大荷重7kg近くで飛ぶことができます。10,000フィート以上の高度に到達できます。イーグルウィングとイーグルカトウィングレットを使ってウィングチップちょうてんが減らします、それを減らしたら誘導抗力をへらすことにします。

  
文献調査:
始めて私たちはイーグルの記事を使ってウィングレットがあるウィングをつくることにしました。しかし、私たちにファルコン10航空機のくつかの有用な情報を得ました、それを私たちに比較するのに役に立ちました。次に、ウィングとウィングレットの両方にNACA2412翼型をつ使うことにしました。
1. M Smith、N Komerath、R Ames、O Wong、JPearsonによる「いろいろのウィングレットを備えたウィングの性能分析」
2. F.M. Catalano and H.D. Ceron-mufioz によるEXPERIMENTAL ANALYSIS OF AERODYNAMICS CHARACTRETICS OF ADPATIVE MULTI-WINGLETS”
3. Phil R. Rademacher
4. AlkaSawale, M D Khaleel and S.Jessant


  方法 論 の フローチャート
          
        文献 調査
          |
   ウィングと ウィングレットの 選択
          |
        モデリング
          |
         メッシュ
          |
         分析
          |
       分析結果の比較

プロセス:
1. naca2412を Catia v5 ソフトウェアにアップロードして、そのあとスイープバックウィングとイーグルウィングレットの 3dデザイン を つくりました。
2. Ansys CFDソフトウェアを つかって ウィングレットが あるウィングとウィングレットなしウィングの メッシュを しました、そしてAnsys Fluent ソフトウェアを使って解決しました。
3. ウィングレットがあるウィングとウィングレットなしウィングの結果を比べたらCL/CD によると, ウィングチップvertices のようりょくがあがります。くうりきこうりつの向上します。
 
結果:
最後に、イーグルウィングレットを備えたウィングは、ウィングレットを備えていない場合に比べて揚力比が優れていると結論付けています。ウィングレットがあるウィングの結果いいと感じます、それで飛行機の性能が向上します。
 
振り返る:
私のプロジェクトは問題なく完成しまた、なぜならファルコン10航空機のいくつかの有用な情報が得たので、それは私たちが比較するのに役立ちました。

PR VIDEO