アニメと漫画が導いた日本への興味
小学生の頃からアニメに夢中で、中学校に上がると共に、アニメだけではなく、漫画も読み始めた。だんだん日本語に対する興味が沸き始めた。高校の時には、学校に日本語科目があり、日本語を伸ばしたいと思った。しかし、先生の教え方が自分の求めるものと異なり、満足できなかったので、日本語を専門的に勉強できなかった。その後、大学2年生の時に、コロナ禍で自宅にいる時間が増え、日本語学習に集中する機会を得た。成果として、最初は英語字幕が必要だったが、最終的には日本語字幕でアニメや動画を楽しめるようになった。苦労の末に日本語を聞き取れるようになったことで、大きな達成感と喜びを感じた。
FAST OFFER Internationalとの出会い
ずっと日本に住んでみたいと思っていた。しかし、日本に住みたいなら働くことも必要になってくる。そんな中、大学時代の友人からFAST OFFER Internationalの日本語クラスがあると聞き、興味を持った。実際、その友達も FAST OFFER International を通して、2023年の6月に来日し、面接を受けた。その姿を見て、自分も FAST OFFER International を通して日本に行けると感じ、思い切って登録した。その後、日本語の先生からの手厚いサポートはもちろん、就職対策の面談も慣れるまで一緒に練習してくれたので、 FAST OFFER International に登録することは自分の人生を変えるキーではないかと思った。
対面面接会での挑戦と成功
驚くほどの成果に繋がった面接体験であった。内定企業の面接を合格したがその一例だ。普通の一日一回の面接とは異なり、一日2回の面接を行っていた。とてもハードなスケジュールだったので、合格の通知が来るとは思ってもみなかった。
FAST OFFER International が用意してくれた質問集を参考に事前に準備万端にし、面接に臨んだ。面接官は3人で、優しい雰囲気だったが、彼らの視線は圧倒的だった。質問が飛ぶ中、精一杯答えようとした。幸い、専門外の質問にも備えた準備が功を奏した。その結果、最終面接に合格できた。
日本での未来のビジョンとメッセージ
入社後は、バイクのライトの設計をやってみたい。今は、入社に向けて準備している。日本語を勉強する過程は大変ではあるが、夢を実現する時の喜びは今までの苦労を一気に払拭できるので、皆さんも頑張ってください!