EN

Visvesvaraya Technological Universityで機械工学を専攻し学士を修了した女性。現在はインドでデザインエンジニアとして就業中。大学での研究テーマは廃プラスチック・廃紙を利用した屋根瓦製造。日本語の会話レベルが高く、面接を日本語で完結することが出来るレベル。

内定先企業

二輪車を中心とした輸送機器メーカー

企業からの評価ポイント: 募集している部署と彼女の専門性がマッチしていた。日本語力についてはポテンシャルがあると判断した。

関連タグ:

Profile

国籍・地域
インド
性別
女性
大学
ビスブバラヤ工科大学
学部
機械工学部
学歴
学士

MESSAGE

子供の時、英語の授業で日本についてのレッスンを受けたことがあります。その時から、日本への関心がピークに達し、日本についてもっと知りたいと思いました。
時間が経つにつれて、アニメの影響も受けましたが、特に製造業の技術の進歩に大きく影響を受け、それを学びたいと思っていました。このような好奇心から、私は機械工学を選びました。幸い、学部の最終学年に大学で日本語が選択科目として提供されており、日本語を学ぶ機会がありました。

この時、私は日本でのキャリアを始めたいと思って、よい機会を見つけるよう、あらゆる方法を試しました。
難しかったですが、私は諦めずに探し続け、2020年6月についにFAST OFFER Internationalプログラム(旧Study Go Work JAPANプログラム)に出会いました。すぐに応募したのですが、その後メールが届きました。「今よい機会がなく、数ヶ月のうち機会があれば」とのことでした。

N5を取得したばかりで、日本語を続けてN3をクリアするつもりだったので、それほどがっかりしませんでした。友人と私は2021年2月にN3に合格しましたが、パンデミックが続いていたため、だんだん希望を失っていました。
私は、とても忙しく、ASIA to JAPANのことをすっかり忘れて、仕事を見つけて働きながら日本でのチャンスを見つけようとしました。それから数ヶ月して、突然 ASIA to JAPAN のことを思い出し、友達に応募を勧めました。数週間から数ヶ月のうちに、彼らは有名な企業から素晴らしい機会をつかむことができました。

私は友人のために嬉しく思い、また自分もその刺激を受けて応募したのですが、驚いたことに、PRビデオと書類を提出した翌日、ある会社に選ばれました。
残念ながら、適性試験は不合格でしたが、3週間以内に夢の会社から別の機会をもらいました。 とても緊張し不安になりましたが、メンターの方と話をすることで安心しました。
彼は私を指導し、ありのままの自分を出し、自信を持つように言われました。また、いくつかの役立つヒントもくれました。それがなければ、面接をクリアすることができなかったでしょう。

ASIA to JAPANのスタッフが最後の面接をクリアしたと言ってくれた時の幸せを、今でも鮮明に覚えています。私はこの上なく幸せで、笑顔を抑えることができませんでした。
ASIA to JAPANのスタッフの方々は、この旅でずっと親切で協力的でした。私はFAST OFFER Internationalのチームのすべてのメンバーが、私の夢の実現、仕事を見つけるために、バックエンドで働いていることにとても感謝しています。

プロセスはとてもスムーズで、誰でも簡単に利用することができます。メールについても触れておきたいと思います。ASIA to JAPANのメールは明確で簡潔であり、適切な指示とタイムラインを備えており、疑いや質問がないことを確認するために絶えず連絡を取り合っています。これらのことで私は最善を尽くしたくなり、十分な感謝の気持ちを表すことができません。FAST OFFER Internationalに感謝します。 日本で働くことを楽しみにしています。

FINAL YEAR PROJECT

屋根瓦の製造における廃プラスチックおよび廃紙の利用

このプロジェクトの目的は、主に海洋環境におけるプラスチック汚染を減らすことでした。プラスチックは本質的に消化されないため、それらの廃棄は人類にとって最大の関心事になっています。特に使い捨てプラスチック。このプロジェクトでは、プラスチック廃棄物を再利用し、有用な製品に変換することを目指しました。そして、屋根は人間の最も実用的で革新的な作品の1つであり、ほとんどのインドの住宅で使用されているため、先に進んでこれらのプラスチック廃棄物を屋根瓦に変えることにしました。

多くの研究の後、最初に、従来の粘土タイルと比較して、変更された屋根瓦のさまざまな組成の徹底的なケーススタディを実施しました。そのほとんどは、コンクリート混合物や他のさまざまなマトリックスの粗骨材の部分的な代替品として再生プラスチックを使用し、コンクリートタイルの圧縮強度、弾性係数、分割引張強度、および曲げ強度特性を研究しました。しかし、私たちは可能な限り多くの廃棄物を組み込むために、完全にプラスチック廃棄物で作られたタイルを作ることを目指しました。

プロセスは、材料を個別に調達することから始まり、次にそれらを分離しました。そのうちLDPE(低密度ポリエチレン)は、汚染量が多く、再利用性が低いので、このプロジェクトに使用しました。LDPEは、はさみとカッターを使用して手動で細かく切断し、次に洗浄および乾燥して、接着剤またはその他の追加の粒子を除去しました。
以下の特性を有するため、適切なエポキシおよび硬化剤材料が選択されました。
・高強度
・低収縮
・結合目的の優れた接着性
・効果的な電気絶縁
・耐薬品性および耐溶剤性
・低コストと低毒性
プラスチック、紙、エポキシの比率の計算が行われました
型はタイルの鋳造に適した材料で作られ、潤滑剤で適切にコーティングされていました。鋳造後、均一性と放置乾燥のために鋳造物の上に適切な重りを追加し、3つの比率のサンプルを取得して、標準テストに必要な寸法にカットしました。
1.プラスチック40%、紙20%、エポキシ40%
2. 35%プラスチック、25%紙、40%エポキシ
3. 30%プラスチック、30%紙、40%エポキシ

次に、引張、吸水、曲げ強度の一連の試験を実施しました。
(吸水試験は ASTM C373に準拠し、曲げ強度はASTM D790、引張ASTMD638に準拠して実施しました)

テストから得られた結論は次のとおりです
プラスチックタイルは、従来の屋根瓦に比べて優れた特性を示します。プラスチックタイルの曲げ強度と引張強度ははるかに高くなっています。エポキシを添加すると、タイルが化学的に免疫され、内部劣化がなくなります。それをより効果的にします。したがって、最終的なプラスチックタイルは、従来のタイルよりも耐久性があり、軽量で、視覚的に魅力的です。
パンデミックのため、最終的なタイルと圧縮のテストは不完全なままでした。
私たちが直面した困難は、廃棄物の分別と細骨材への分解が行われた初期段階でした。重機のコストが高いため、大量のプラスチックを手作業で分解する必要があり、生産性に多くの時間を費やしていました。

追加プロジェクト:

最終年度のプロジェクトに加えて、2017-18年の「インドソーラーカーチャンピオンシップ」に出場するソーラーカーを製造するグループプロジェクトにも参加しました。それは25人のメンバーのチームでした。チームの2つの主な目的は、剛性とねじれのないフレーム、適切に取り付けられたパワートレインに基づいて安全で機能的な車両を設計することと、製造可能なプロトタイプ車両を製造するという裏の動機で車両設計のより細かい側面を理解することでした。消費者向け販売。もう1つは、ドライバーの快適性と安全性を高め、車両のパフォーマンスと操作性を向上させることでした。
チームはコア部門に分かれており、私はエンジンからホイールに効率的に動力を伝達する方法に焦点を当てたトランスミッションチームの一員でした。主な目的は、加速を失うことなく良好な速度を維持することでした。

PR VIDEO

関連タグ: