ニュース

アジア高度人材のグローバル採用セミナー開催

Share on facebook
Share on twitter

 

この度、株式会社エンリッション(所在地:京都市上京区、CEO:柿本 祐輔)と共同で『グローバル採用セミナー』を2019年6月27日(木)に開催します。当日は、アジアを代表する高度人材の輩出国であるインドとシンガポールから、トップクラスの3校のキャリアセンター責任者、マネージャークラスが来日し、学生の就活やキャリア観について話します。今後、採用戦略を立てる上で必要となる情報を、日本に居ながら直接、正確に掴む機会を提供します。

 

■イベント概要

新卒採用市場では「通年採用」や「ポジション別採用」が課題となり「高度外国人材の獲得」への取り組みが具体化しています。アジアを代表する高度人材の輩出国であるインドとシンガポールの大学のキャリアセンターは、学生の就職やキャリアにどのように機能しているのでしょうか?また、学生たちはどのような企業や組織を志向しているのでしょう?それに伴い、見えてくる自社の課題、採用のギャップとは?・・今後、採用戦略を立てる上で必要となる情報を、日本に居ながら直接、正確に掴む機会を提供します。定員は1社2名様までとなりますが、これからの採用と組織のあり方を考える上でも配属先部門や技術担当の役員様などご都合つけば一緒にご参加ください。

 

■イベント開催会場

知るカフェ 慶応義塾大学前店(東京・三田)

 

■参加費/定員

無料/40名※事前申込制

■対象参加企業

今後海外トップクラスの大学から新卒採用を行うことを検討している、または現在行っている企業様。人事部門の方や配属部門や技術部門の責任者の方。

■プログラム

午前の部:シンガポール セッション
9:00 受付開始
9:30 開演
9:40 シンガポール国立大学 講演
10:40 南洋理工大学 講演
11:30 質疑応答
12:10 ASIA to JAPANより講演

午後の部:インドセッション
13:30 受付開始
14:00 開演
14:10 インド工科大学 ボンベイ校 講演
15:00 質疑応答
15:40 エンリッションより講演

(グローバルセミナーのお申し込みは終了しました)

Share

Share on facebook
Share on twitter