EN

上海交通大学で日本語学習プログラム「Study Go Work JAPAN」の提供を開始しました



2018年3月より、ASIAtoJAPANの無料日本語学習プログラム「Study Go Work JAPAN」を中国の上海交通大学(Shanghai Jiao Tong University)に提供開始いたしました。



上海交通大学では、日本語上級レベルと初級レベルの2つのクラスを用意しています。上級レベルでは日本語能力検定N2以上の日本語力がある学生を対象に、日本文化と就職に特化した授業を実施。初級レベルでは日本語能力検定N3を目標に、日本語の採用面接ができるようになることを目指します。



上海交通大学は、アジアランキング18位、理系分野で上海地区トップの大学。機械系学部の学生が多く在学しています。「Study Go Work JAPAN」提供開始前のアンケート調査では、「卒業後に日本で働きたいですか?」という質問に対し、26名の理系学生のうち93%にあたる24名が「はい」と回答。日本や日本語について授業を行うことで、日本での就業を希望する優秀な海外理系学生を後押ししてまいります。

上海交通大学

Shanghai Jiao Tong University

この記事をシェアする!